NEWS

2022
03.23

TV

テレビ東京ドラマ24「しろめし修行僧」出演が決定しました。

テレビ東京 ドラマ24「しろめし修行僧」第1話に、主人公たくあんが修行で訪れる土地で出会うマドンナ「海原千佳」役としてゲスト出演することが決定しました。
 
Ⓒ「しろめし修行僧」製作委員会


[内田理央コメント]
台本を頂いて、ピュアで惚れっぽく、ご飯を美味しそうに食べるたくあん役のイメージが岡部さんにピッタリで、にやにやしながら一気に読んでしまいました。私が演じる千佳は一人前の漁師になりたいと思う、ちょっと意地っ張りだけど芯のある女性。
私の母も房総の生まれでよくなめろうを作ってくれたのですが、実は私は作るのが今回初だったので緊張しました(笑)。千佳の作る漁師飯にも注目してください。
岡部さんは、今日は食べるシーンがあるからと、お弁当をがまんし、みんなにお茶を入れてくださいました。優しい…!
そしていざ白飯を食べるシーンでは全然食べ足りないご様子でした(笑)。
岡部さんがいると現場が明るく優しい雰囲気になります。
たくあんさんに本当にピッタリな方だと思いました!
1話は、心温まるちょっと切ないストーリーになってます。そしてなにより、お腹がすきます!
ぜひ白いごはんを一緒に食べながらご覧ください。

\【プチ情報】/
内田理央が好きなしろめしに合うおかずは?
たらこ!納豆と迷いました(笑)。たらこがあると永遠とご飯が食べれてます。


[INFO]
ラッパーを目指しているが、ほぼニートのような生活を送っている寺の息子・米田たくあん(岡部大)。
見かねた寺の住職である父・こしあん(松平健)から命令されたのは“托鉢”の全国行脚修行!
たくあんが、父・こしあんと交わした約束は…「一日一善」ならぬ「一日一膳」。そして「一椀一品」。
「一日一膳」とは、旅に出て、世のため、人のために善行をする。その分ご飯を食べられる。
「一椀一品」とは、食べていいのはしろめしの入ったお椀にのる一品のおかずのみとする。そうして始まるたくあんの修行。
行く先々で登場するしろめしに合うおかずがたまらない!
そして、その土地で出会うマドンナとの恋模様や、同じく修行中の親友・ぶりあん(犬飼貴丈)との友情にも心がほっとあたたまる新たなグルメドラマ!


[放送予定]
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
2022年4月8日(金) 毎週金曜午前0時12分放送

[出演]
岡部大(ハナコ)、犬飼貴丈、松平健

[チーフプロデューサー]
祖父江里奈(テレビ東京)
[プロデューサー]
濱谷晃一(テレビ東京)、清家優輝(ファイン)、的場政行(ファイン)
[脚本]
根本ノンジ、伊達さん(大人のカフェ)
[監督]
及川拓郎、桑島憲司、的場政行
[制作]
テレビ東京、ファインエンターテイメント
[製作著作]
「しろめし修行僧」製作委員会

[番組公式 HP]
https://www.tv-tokyo.co.jp/shiromeshi/
[番組公式 twitter] 
@tx_shiromeshi
[番組公式 Instaagram]
@tx_shiromeshi

ぜひご覧ください。